おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

ダイエットについて

寒くなってきましたね。てことは!ダイエットには最適な季節が近付いて来ました。

 

ダイエットって言うとなんか抵抗あるなーて感じなのでここから先は減量と呼びましょうか。

そっちの方がなんか、アスリートっぽいしカッコイイじゃない♪笑

 

何故、太るのか。それは、食うから(笑)

じゃあ食わなきゃ痩せるのかっつったら、痩せません。

食事制限で体重は落ちるかもしれませんが食べたらすぐ戻ります。

 

TVショッピングでも適切な運動と食事管理の結果です。と書くことが多くなりましたね。

楽して痩せるなんて皆無なのです!

 

減量に大事なのは代謝を上げる事。

摂取したカロリーを放出する事って言えばわかりやすいかな?

代謝を上げるには運動が手っ取り早いです(^^)

土台さえ作れば美味しい食べ物だって我慢しなくても大丈夫。

てことで次は代謝についてと、なぜ寒いと減量が効果的なのかっちゅーのを書いて行こうと思います。

今日も一日頑張るぞー!