おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

登山動画作成

岩手山をソロった時の動画の後半がやっと完成〜♪ 登りながら構図考えながらセリフ(テキトー)考えながら、山頂で何しようか滑落したらどうしようとか色々と考えながら歩いてます。 帰宅して撮った動画を見て愕然(笑) いつものパターン╰(*´︶`*)╯♡ 良かった…

2018年、北東北の紅葉

上から読んでも下から読んでも北東北(笑) 自分の足で歩き、目で見た紅葉を集めてみました。 先週登った岩手山はもう雪です。冬支度しなきゃ。 いよいよ、待ちに待った冬のアクティビティが始まります。遭難しませんように...(こう見えて捜索ヘリ受信GPSや…

お酒と思考

お酒を飲むと思考が進みますね。 おもしろい言葉だったり、良いアイデアが浮かんだりしますね。 お酒を飲みすぎると思考が止まりますね(笑) お酒を飲みすぎるとアイデアが出てこない... 思い描いた文面すら思い出せない...笑 お酒はほどほどに...笑 岩手山…

今年4度目の岩手山へ(笑)

富士山は遠いから年イチ... でも富士山てあまり面白くないんです(笑) 独立峰だからしょうがないっちゃしょうがないんですがね。 でも、岩手山は違う。富士山より1,700m低いけどバリエーションに富んだルートがたくさんで楽しすぎる♪ そんな岩手山、ロング…

先日の岩木山登山

岩木山登山の動画をアップしてみました。 独り言全開、訛り全快ですがお楽しみください(笑) youtu.be

日本百名山の一つ

青森県弘前市にある岩木山へ。 この時期は紅葉が綺麗な津軽岩木スカイラインを通って8合目へ。 そこから山頂へ登山するも良し、9合目までリフトを使うも良し。 9合目から山頂までは岩場なので、捻挫、滑落に注意です。 紅葉も終盤な中、1合目の岩木山神社か…