おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見♪

日曜にお花見してきました♪ ちょうど桜が満開(^^) 最高でした♪ 申請すれば霊園内でBBQも可能な運動公園、地方ならではですよね♪ 2018.桜 フォト 桜はまた一年後ですね(^^)いつもと変わらぬ桜の風景を楽しみに一年頑張ろう。 さぁ、日曜登山の準備です。山メ…

朝市さんぽ

地元の日曜朝市、今日も行ってきました(^^) 風も無く波もなく穏やかな春晴れの朝 レッツらゴー♪ いろんな物が売ってます。 ゲーセンで取ったであろうぬいぐるみ(笑) 1プレイ100円のやつは100円 1プレイ200円のやつは200円かな?笑 靴や服だって売ってます …

今年二つ目の山

今日は隣県の折爪岳に登ってみました(^や^) 折爪の湧水は岩手県の名水20選だそうで、山頂付近で湧いてる事を知ったのは下山してからでした(笑) てことで! レッツらゴーです♪ 現在地より右側方を上がり、真ん中のドングリの小径より下山予定。 ほほぅ、こ…

桜前線真っ只中!!

二日前くらいまでツボミンだった桜ですが、一気に咲きました。 いつものジョギングコースには沢山の桜があるのですが、今日は走りながら撮りながらしてみました(^^) 10km走り終わったらすっかり薄暗くなりました。 こんな中をジョグしたらテンションも上がり…

おNewのシューズ履き下ろし

初の登山靴!! トレイルランニング、ランニングシューズ、バスケットシューズ、クライミングシューズは履いてきましたが、今年は登山に力を入れようって事で登山靴を買って地元の山を実際に登ってきました♪ ゴアテックス素材はメチャクチャ快適ですね♪ 浸水…

日本一の朝市

青森県は八戸市の館鼻(たてはな)岸壁に、毎週日曜日の朝4時頃から9時頃まで開かれる朝市、通称『八戸日曜朝市』に行ってきました。 行ってきたと言うより自宅から5分です(笑) 出店数はなんと約300!!ですがあいにくの雨で200ほど。 なんでも売ってます そ…

どうでもイイ話(笑)

週に1度、何を食べてもお酒呑んでもイイ日(チートDAY)を設けてるんですが... 今日のお昼は男子新体操会伝説の先輩方とお昼で結構なカロリーを摂取したので夜は野菜を... てことで今が旬のアスパラと、ブロッコリーを酒のアテにしました。 アスパラもブロッコ…

愛車の車高を下げたら

タイヤがソの字になってしまった... 最近の車の足廻りの構造上、仕方がないのですが... ソの字になるとタイヤの外側ばっかり減ってしまいます。 ↑これを見ればわかりますね。何もしてない状態でタイヤの外側に負荷が掛かってます。ハンドルを切ったら余計に…

なんてことだ...

日曜に車を夏仕様にしたらこの有様... 夏仕様の模様はこちら↓ http://ojisans115.hatenablog.com/entry/2018/04/04/123142 今日の我が町... 10センチ降りました 気持ちは夏山登山... ヤメテぇぇぇぇ( ;∀;)笑

冬山弄りの次は車弄り

ウィンターシーズンもひと段落して、愛車を夏仕様に変更しました♪ 日曜、青空整備工場にて作業開始です(^^) 我がチューコシャ愛車は色々とクタクタですのでスタッドレスタイヤ→オンロードタイヤに変更ついでに新しい足廻りに変えようじゃないかと。 どうせ新…