おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気象庁発表、今年の夏

気象庁が2月25日に発表した今年の梅雨〜夏の気温と降水量の傾向 気象庁発表のPDFファイル↓ https://www.jma.go.jp/jp/longfcst/pdf/pdf6/001.pdf 梅雨時期の降水量は平年並み 夏は平年並みか多い 6月〜8月の平均気温はほぼ平年並み 昨年の様な猛暑、酷暑には…

5年後、10年後の自分

全く想像がつかない... 5年後といったら アラフォー最期。アラフォー最期を楽しんでるのかな 仕事はしてるだろうけど相変わらず自分のやりたい事、感じるままに好き勝手に生きてそう(笑) こんな風に(笑) そもそも生きてるのか...どっかの山で滑落して山…

再び秋田八幡平へ...

前回の記事はこちらから ojisans115.hatenablog.com 撤退して3時間かけて帰宅。パソコンの電源を入れ撮った写真や動画を取り込んでる最中に次の日曜の天気をチェックするっていう... 予報は晴れ、登山指数はC... (ABCの三段階でAが良い、Cが悪い) 週末になっ…

秋田八幡平へ...

前回の記事はこちら ojisans115.hatenablog.com 化繊素材の寝袋、リミット温度が-15℃って書いてるけど寒かった...さすが中国産の安物(笑) 道の駅かづのを出発して到着した先は、秋田八幡平スキー場。 なんと、土日祝日しか営業してません(笑) 場所はこち…

Japan powder

今週のお題「雪」 世界のスキーヤー、スノーボーダーが日本の雪を求めてやってきます。 なんと、サラサラでパフパフの雪質、世界でもトップクラスだそうです。 Japan powder略してJapow(ジャパウ) 世界で話題になっている言葉。 がしかーし!今シーズンは雪…

ほにゃらら岳登山

冬山ならではの醍醐味、登ったら滑って降りてくる山スキー。 3時間かけて登って、10分足らずで降りてきます。なぜそんなことをするのかって? それは...日頃の運動不足解消(笑)と、白粉大スキー♪なので...(笑) 今回はローカルな山をチョイス。 ちなみに…

安比高原スキー場♪

2月9日、男子新体操の舞台BLUE 冬大祭 八戸公演 大盛況のうちに幕を閉じました♪ こんなに近くでこんなことやられたらたまらんですよね♪ 彼らについてkwsk!て人は下記ページに今すぐジャンプだっ!! www.bluetokyo.jp 当方、用事があったので途中でコッソリ…

厳冬期の八甲田だぜ♪②

前回の記事はこちら ojisans115.hatenablog.com 二週間振りの八甲田です!間が空いてもう滑れない気がする...寝坊はマズイ...晩酌も程々に...てことで前日は21時に布団に入るよゐこっぷり(笑) 目覚めたのは午前3時。あれ?笑 仕方がないな...プシュッ!と…