おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からの台風...

に備えて秋刀魚を!! たまらんです もちろん炭火です サイドメニューに プリプリのウインナー♪ いつも思う、10%増量てわからない... 1本増やしてくれ〜笑

富士山振りの登山

8月に富士山登頂してから久々の登山に行ってきました。 北東北最高峰の岩手山(今年3回目) だいぶ紅葉も進んで来ましたよ〜!てことでレッツゴー!! ゴール地点で待ち合わせ。縦走する時はG地点に集まり朝方スタート地点へ移動、ゴール後にスタート地点へ戻…

愛された煙突

火力発電所の高層煙突。 数十年の役目を終え、数年前から置物に... 平成最後のこの年に解体されることとなりました。 地元の工業地帯の象徴だっただけにちと寂しいな... そんなこんなで、火力発電所ならではのイベントを8月にやってました。 煙突ライトアッ…

北海道震災

北海道産の全てのモノが震災の影響もあって本州に出荷されていません。 そんな中、北海道産の秋刀魚を 炭火で焼き焼き 肝も甘くてペロリと平らげました 頑張ってる人達に頑張れとは言いたくないですが、ヤッテマレェ北海道!!

仙台の牛タン...

東北で1番都会の仙台。 仙台に行ったら牛タンでしょ!!と思うだろうが実は仙台の牛タンはUS産。 US産でもあそこまで美味く処理するのは凄いデスネ 手軽に美味しいロースト牛タン♪ 国産牛タン、A5となると3切れで1万円程だそう... 近所に売ってるので来年中…