おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次の日曜日は!!

またまた八甲田山スキーです(笑) パーティはこないだのボーダーさんと、私の一つ上のレディさん♪ レディさんは3歳の頃からゲレンデに連れていかれ、置いてかれを経験した人(笑) 鼻血出しながら降りてきたとか( ̄▽ ̄;) おそるべし昔の英才教育...女の子に…

あまりに衝撃的過ぎて...

平昌オリンピックも残り2日ですね。 そんな中自身のフェイスブックであがって来たNetflixのドキュメンタリーを観てゾッとしました... スポーツのドーピング問題に関わるやつです。 国名、名前だしたら心臓発作で消されるんじゃないかという不安がなかなかス…

なんという事でしょう

一晩で降雪70cmの八甲田... 風速も文句無し... 今日行ってる人はきっと最高の気分だろうなぁ 仕事したくな〜い!! てことでお昼御飯食べて午後も頑張りましょう♪

これぞ八甲田連峰!

2月18日、今シーズン3度目の八甲田へ。 3度目にして最強のコンディションに巡り会いました。 降雪は前日比30cm、場所によっては50cm以上です。 気温−13度、風速20mの猛吹雪の中を子供がソリで遊ぶようにキャッキャうふふしながら滑り下りてきます(笑) ロー…

スーパーローカルスキー場

自分が住んでるとこから車で2時間圏内に、東北イチのリゾートスキー場安比高原、中規模クラスの奥中山高原、スーパーローカルスキー場の平庭高原、八甲田山と色々ありますが... 今日は平庭高原スキー場へ行ってきました。 こんな山道を通るんです ※マイルド…

ホントは恐ろしい納豆菌

おはようございます♪ 朝ご飯に納豆、体に良くて最高ですよね(^^) ですが納豆は食べ過ぎると体に良くない事が... 日本酒を作ってる職人さんは納豆を食べちゃいけないのは知ってますよね? 酒造見学に行く際も前日は納豆を食べないでくださいと言われます。 な…

岩手県、安比高原スキー場

本当は八甲田の予定でしたが、パーティ組めなかったのでソロで安比高原へ。 朝の6時、自宅を出発! 着いたのは8時過ぎ。 1人だと寂しいので... エビス様と乾杯(笑) 今回は友人から頂いたチケットだったのでリフト代は無料でした♪ 天気もバッチリ快晴!!笑…

うふふ〜♪

地元のFMラジオで教え子達が出演しました♪ 嬉しいなぁ〜、最後の大会でミスした事がとても悔しいらしく、出演した4人が同じ事言ってた。ミスがなかったら全国大会行けたと自覚してた。 高校に行っても男子新体操を続ける4人 てより、新体操が好きで、新体操…

トレーニング後の♪

トレーニング後の栄養補給♪ 本当は牛肉が食べたい、本当は鶏肉が食べたい... ですがおつとめ品で199円だったのでこちらの鍋セット♪ これに鰹節と塩を少々、ゆずポン酢でいただきます。 なるべく鍋スープには頼らずです。 なにか買い忘れてると思ったら鯖缶忘…

最強寒波というネーミング

明日から数年に一度の寒気が来るらしいですね。ワクワクです♪ ですが、なーんかいつも聞いてる気がする数年に一度(笑) てことで今シーズンの寒波のネーミングを調べてみました。 2017年12月10日頃のニュース 年に何度もない寒気 爆弾低気圧 今シーズン最強…

男子新体操

地元の中学校で男子新体操の技術指導してきました。 怪我をしないための筋力トレーニング、タンブリングと言われるバック転や宙返りの指導。 補助をしっかりしないと即怪我に繋がるので気が気じゃない... けど、技が出来た時の子供たちの喜ぶ顔は最高です♪ ↑…

ふわふわの雪〜♪

冬でもあまり降らない我が地域にも降雪が!しかも2、3時間でこのくらい...除雪の後ですが。 一番搾りもキンキンです(笑) 帰宅前に居たジムも週末なのでガラガラ ちょっと降るとすぐ渋滞... ※パーキング、フットブレーキで完全に停車して撮りました。 それ…