おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

日本一の朝市

青森県八戸市の館鼻(たてはな)岸壁に、毎週日曜日の朝4時頃から9時頃まで開かれる朝市、通称『八戸日曜朝市』に行ってきました。

 

行ってきたと言うより自宅から5分です(笑)

出店数はなんと約300!!ですがあいにくの雨で200ほど。

 

f:id:ojisans115:20180415081815j:image

なんでも売ってます

 

f:id:ojisans115:20180415081908j:image

そば、うどん、ラーメンや、焼き立てのパン、焼き鳥、インド料理や韓国料理、さらには包丁、ミシン、靴、花、とれたて野菜、とれたて魚介などなど。

売ってないのは車と家くらい?笑

 

f:id:ojisans115:20180415082155j:image

ここの塩手羽が絶品♪

 

f:id:ojisans115:20180415093258j:image

全景とまではいかないけど上から

 

f:id:ojisans115:20180415093214j:image

この部分とさらに左の方にもお店がズラリ♪

 

次週、晴れたら売ってる物たちを撮ってこようかな(^^)