おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

冬山弄りの次は車弄り

ウィンターシーズンもひと段落して、愛車を夏仕様に変更しました♪

 

f:id:ojisans115:20180404113845j:image

日曜、青空整備工場にて作業開始です(^^)

 

我がチューコシャ愛車は色々とクタクタですのでスタッドレスタイヤ→オンロードタイヤに変更ついでに新しい足廻りに変えようじゃないかと。

どうせ新しくするなら純正じゃなく車高を上げ下げできるやつにしよう。

てことでBLITZの車高調整サスペンションキットを購入♪

 

f:id:ojisans115:20180404114027j:image

ピカピカ〜♪8万円〜...

 

ジャッキアップして〜

f:id:ojisans115:20180404122943j:image

タイヤを外して、ボルトやナットを外して〜

よいこらしょっと...

 

↓カピカピの足が取れました(笑)

f:id:ojisans115:20180404114145j:image

力作業なので水分補給は忘れません♪

 

f:id:ojisans115:20180404114246j:image

ピカピカの足、装着♪

 

リアは暗くなって来たので撮る余裕がありませんでした(笑)

そんなこんなで完成〜♪

f:id:ojisans115:20180404114410j:image

before

 

f:id:ojisans115:20180404114454j:image

after

 

f:id:ojisans115:20180404113845j:image

before

 

f:id:ojisans115:20180404114556j:image

after

 

我ながらキマッたぜ♪

てことで、慣らし運転が終わったらアライメント調整に入ります(^^)