おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

減量に適した時間帯

前回の最後に減量の最適なタイミングがあるよーて言いましたが、いつでしょう?
今でしょ!いつでしょ!!

       

        ?笑


答えは朝起きてご飯食べる前(夜勤の人は寝て起きてからかな?)

1日のうちで最も長い絶食状態が続くのは寝てる時。
つまり腹ペコで運動するのが最も効率良く脂肪を減らせます。


さらに朝運動する事によって燃焼型の体質に変化していくのでより燃えやすいカラダになります♪

※1時間の有酸素運動を実施した場合、朝と夕方では約20パーセント、朝の方が燃え燃えです♪


よし、明日から頑張ろう!!て思ってもいきなり走らず、まずは時間の空いた時に早歩きから始めるべし!