おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

火星大接近♪

2年2ヶ月に一度接近、そのうちの15年に一度ある大接近が7月31日ということで、地元のお祭りの前夜祭に行かずに天体観測(笑)

 

場所はブログで紹介した事のある葦毛崎展望台です。

 

f:id:ojisans115:20180801072704j:image

南東の方角、月が出る前。真ん中のひときわ輝くのが火星らしい(笑)

 

f:id:ojisans115:20180801072915j:image

月の入り、午後8時50分のあたりから月が出始めました

 

f:id:ojisans115:20180805191659j:image

月と火星のコラボ


f:id:ojisans115:20180805191717j:image

次も高度が上がると明るくなってきますね


f:id:ojisans115:20180805191800j:image

展望台出入り口


f:id:ojisans115:20180805191739j:image

なんとも幻想的♪

 

いやー、星っていいですね♪肉眼で見えてる星は何万年も前の光だなんて、なんともロマンチックです。