おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

雪がばやめぐ(ちらつく)

どこから降ってきたのかわからないけど雪が舞っとります。

去年買った新しい古い車に、先週買った新しい古いホイールをあてがってみたぞい。

 

f:id:ojisans115:20180317095647j:image

イカす〜♪

 

でもまだまだ夏タイヤには変えれません。

わが町、八戸地方にある方言で『彼岸じゃらく』という言葉があります。

春の彼岸に湿った雪が降る、荒れた天気の事を言います。

『じゃらく』は川を流れる氷雪だそう。

 

ん〜!まだまだスキーがしたい!!なのでスタッドレスタイヤのままにしとこう。

f:id:ojisans115:20180317101032j:image

そっちかい(笑)