おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

スキー旅行♪

行ってきました!東北屈指の豪雪地  夏油高原スキー場♪

 

朝の6時にデップーさんと共に出発♪

f:id:ojisans115:20180124103202j:image

 

相棒を迎えに行き、高速道路をわっつわっつど走ります。

途中、岩手山SAで休憩♪

f:id:ojisans115:20180124103330j:image

ドピーカン♪岩手山!合掌...ちーん

 

夏油高原スキー場に到着!

f:id:ojisans115:20180124103455j:image

初めての場所はワクワクしますね!

 

今回はモンテインホテル北上のスキーパックをチョイス。本来なら土曜宿泊、日曜滑るのですが土曜滑ってから宿泊のパターンもオッケーだったのでそちらにしました。

 

ホテル詳細、宿泊予約はこちらから

http://www.montein.jp/smart/

 

コースが見えるスキーは久しぶり(笑)

いつもは八甲田の吹雪の中を必死で降りて来るので新鮮です♪

がしかし、前日の気温上昇、急激な冷え込み、降雪無しでゲレンデはカッチカチのコッチコチ

f:id:ojisans115:20180124104004j:image

さらに第1ゴンドラ故障中...

仕方がないので山頂までハイクアップ

f:id:ojisans115:20180124104144j:image

動いてない第1ゴンドラ...

 

f:id:ojisans115:20180124104255j:image

 

f:id:ojisans115:20180124104958j:image

スキーもホドホドにしてホテルへGOです!

 

f:id:ojisans115:20180124104350j:image

ホテル到着

 

f:id:ojisans115:20180124104455j:image

お部屋はこんな感じ♪ 

お風呂が無い分、広々でした。

 

f:id:ojisans115:20180124104609j:image

ホテルの窓から

 

今回のナイター会場は豊八さん。スキーよりナイターがメインだったりします(笑)

f:id:ojisans115:20180124104742j:image

三陸産の魚介をメインとした料理でとても美味しかった。

食べるのに夢中で写真はありません(笑)

 

さぁ次はどこに滑りに行こうかな〜(^^)