おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

みちのく潮風トレイル④

八戸〜階上の最難関をクリアして、小舟渡漁港から岩手県へと入って行きます。

 

今回は写真が少ないのでクッソつまらんですがお付き合いください(笑)

 

小舟渡漁港を出発。種市〜宿戸漁港〜八木漁港へと進みます

 

種市にはマリンサイドスパたねいち(旧ステラマリン)という温泉宿が。泉質最高です♪

f:id:ojisans115:20171024221426j:image

ステラマリンの側から見た太平洋

 

ウニの町種市、3.11の時は甚大な被害を受けました。あの時は日本が大変でしたね。

 

種市を過ぎ、宿戸漁港へ

 

f:id:ojisans115:20171024221524j:image

記念碑

ここも津波によって被害を受けた地域

 

宿戸漁港、八木漁港を過ぎて陸中中野へ

 

f:id:ojisans115:20171024221856j:image

汽車が来れば完璧だったのに、運がない男です

 

f:id:ojisans115:20171024221914j:image

支える柱に鉄筋入ってるんだろうかと余計な心配をしつつ先へ

f:id:ojisans115:20171024221931j:image

陸中中野駅手前にある中野神社

鳥居素敵♪

f:id:ojisans115:20171024221946j:image

今回のチェックポイント、陸中中野駅

 

f:id:ojisans115:20171024222004p:image

で、記念に鹿倒立♪

 

次回はここから久慈市内。いろいろあった中野〜久慈トレイルへ(^^)

 

 

 

みちのく潮風トレイルはこちら

http://tohoku.env.go.jp/mct/sp/