おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

トレイルランニングというやつ

 

5月12日(日)、地元のうみねこラソン全国大会(最長コースはハーフ)に3年連続エントリーし忘れ(もやは出る気なし?)だったので岩手山にでも登るか〜♪

と、友人に連絡するもその日は七時雨山(ななしぐれやま)トレイルランニングの大会前試走があるから無理〜!!と。

あそーだ、走らない?試走だからちんたらゆる〜く走るから大丈夫だよ!

と軽いノリで誘われたので軽いノリで参加しました。

 

えぇ、33kmのロングトレイルを走りましたよ...

3つ山越えしましたよ...

楽しかったよ(笑)筋肉が悲鳴と言う名の喜びを感じてるよ(笑)

てことで、行ってみよう♪

 

f:id:ojisans115:20190516210702j:image

ブリーフィング、告知動画、記念撮影を済ませてレッツスタート♪

目の前が七時雨山です。

 

f:id:ojisans115:20190516211130j:image

が、後ろの田代山へ向かいます(笑)


f:id:ojisans115:20190516211140j:image

前の人らは岩手県でも1位、2位のトレイルランナーだとか

 

f:id:ojisans115:20190516211147j:image

俺はトラクターより遅えです(笑)

 


f:id:ojisans115:20190516211137j:image

三方沢山を越え


f:id:ojisans115:20190516211134j:image

田代山を越え〜


f:id:ojisans115:20190516211155j:image

わぁ♪苔が綺麗ッ☆


f:id:ojisans115:20190516211144j:image

花が綺麗♪


f:id:ojisans115:20190516211152j:image

キクザイチゲも満開だね♪


f:id:ojisans115:20190516211127j:image

岩手山、コニチワ〜♪

 

f:id:ojisans115:20190516211753j:image

か、カッコイイ( ;∀;)走るより写真だ♪


f:id:ojisans115:20190516211756j:image

と、七時雨山に到着です

 

f:id:ojisans115:20190516211900j:image

目の前雪渓を登ります


f:id:ojisans115:20190516211849j:image

その先は大草原!!行くぜぇぇっ!


f:id:ojisans115:20190516211853j:image

桜が綺麗♪

ガチランナーでない私はすぐ花に立ち止まります(笑)


f:id:ojisans115:20190516211838j:image

コース内の不動の滝手前の縁結びの木。

靴紐はしっかり結びました♪


f:id:ojisans115:20190516211908j:image

木の側にも可愛い苔♪

苔?


f:id:ojisans115:20190516211845j:image

不動の滝。

このあたりから膝が壊れて、大腿四頭筋もグッバイとなりました...


f:id:ojisans115:20190516211841j:image

やっと、やっとスタートの山荘が見えました。やっとゴールだー!!


f:id:ojisans115:20190516211856j:image

みんな駆け出しますが俺は歩きます(笑)


f:id:ojisans115:20190516211903p:image

最終的にこの軌跡。無事帰れてなによりでした。

レースは6月2日です!気になる方は七時雨山トレイルでググってみてね♪

 

 

6日経ってもダメージが残っています...(笑)

トレラン恐るべし...