おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

まだまだ八甲田山!

東京は桜が咲いて花見のニュースやってるな...そろそろ滑り納めか…と八甲田へ。

 

奥の高田大岳(たかだおおだけ)、手前の雛岳(ひなだけ)がびゅーてほーなお出迎えです

f:id:ojisans115:20180325215029j:image

ふ...ふつくしい...笑

 

雛岳の右隣には前嶽が

f:id:ojisans115:20180325215137j:image

雲に隠れる恥ずかしがり屋さん♪

この山々に登山して滑り下りてくるのがまた楽しい!らしい!笑

装備を整えて来シーズンアタックです。

 

豆知識ですが、八甲田山ていう山は無くて、いくつかの山を総称して八甲田山と呼んでいます。

前のブログでも4つ紹介しましたのでご覧ください

 

ojisans115.hatenablog.com

 

 

前嶽、赤倉岳、井戸岳、大岳、高田大岳、雛岳、小岳、ロープウェー山頂の高茂萢岳(たもやちだけ)、石倉岳などなどを総称して八甲田山です。

冬は全部登って滑れるんですよ〜♪

 

滑った先のバス停でバスに乗ってロープウェー麓駅まで戻ってくるって感じです。

ツアーと呼んでますが、ルートはこんな感じで

f:id:ojisans115:20180325220125p:image

ピンクと黄色の境い目が山頂駅、ここから皆さん旅立ちます(笑)

※滑って降りたり山頂駅から居なくなる人は中毒者達なので、観光の方は往復チケットを買いましょう(笑)

 

今日は動画撮影でダイレクトコースへ 

f:id:ojisans115:20180325231440j:plain

赤倉岳方面

 

f:id:ojisans115:20180325220849j:image

酸ヶ湯温泉ツアールートを行く人達

 

 

f:id:ojisans115:20180325220922j:image

周りが明る過ぎて絵画みたいに撮れてしまった

 

f:id:ojisans115:20180325231640j:plain

レッツらゴー♪

 

f:id:ojisans115:20180325231757j:plain

太陽、空、雲、木、雪...何度も足を運びたくなる理由がこれです

 

f:id:ojisans115:20180325231931j:plain

晴れていても迷子になりそうな景色

 

いつも写真なので今回は動画もどうぞ♪

適当に切り貼りして音楽付けただけのやっつけですが

八甲田を疑似体験してください♪

youtu.be

 

 積雪3mを切りましたが、4月半ばまでイケそう(o^^o)