おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

港町っていいね

同じ中学卒の後輩がこの春、青森大学を無事卒業したとの事でお祝いを兼ねて馴染みの居酒屋さんへ。

ちなみにその後輩、みなさんの記憶に新しい『リオ オリンピック』の閉会式で披露した凄いヤツです♪

 

なかなか呑めない、買えない日本酒がとってもリーズナブルな価格で呑めるので八戸に来た際はお立ち寄りを♪

f:id:ojisans115:20180322092922j:image

日本酒3種 飲み比べ 600円!!

5種は900円だったか1200円!安い!!

お店はコチラ

http://shubou-ichiba.crayonsite.net/p/2/

 

次の日は中学校の練習指導を手伝ってもらい、ランチ。

後輩はひっつみ定食、私はうみねこラーメン ウニご飯♪

f:id:ojisans115:20180322093155j:image

これで1200円♪ひっつみ定食は960円。

 

場所は海の見えるホテル内のレストラン

シーガルビューホテル

http://www.hsv-hotel.com

 

 

f:id:ojisans115:20180322093431j:image

食後は葦毛崎展望台にてスイーツを食べて帰宅

https://hachinohe-kanko.com/kanko_data/ashigezaki-tenbodai

 

八戸市の有名な日曜朝市も先週から始まって、だいぶ賑わってきました♪

朝市はコチラ

https://hachinohe-kanko.com/10stories/asaichi/tatehanaganpeki-asaichi

 

いよいよ春がやって来るのか...雪が無くなると寂しい気持ちになります(笑)