おじさんのなんちょもない日記

暴飲、暴食、暴運動が好きなおじさんの山歩き、食べ歩きブログです♪

寒い季節は減量に適してる?

シバリング

 

寒い日にブルブルってなるアレ。
体温を上げるために筋肉を振動させる現象です。
筋肉は周りの脂肪を取り込んで働きます。
車は燃料が無いと走りませんよね。
筋肉=原動機(エンジン)
脂肪=燃料

です(^^)

 

と言う事は、筋肉を作らないと減量しにくいって事でもあります。

ついでに言うと、エンジンを動かすには燃料の他に酸素も必要です。火を燃やすのに酸素が大事って理科の授業で習いましたね(^^)

有酸素運動が減量には必要不可欠ですよ♪

 

寒いと常に体温を上げようとしてるので、寒い季節ほど減量に適しているってのがわかりますねー♪
真冬に全裸で外に正座するのはヤメテね?

 

次回は理想的な減量のタイミングについて。